(栃木県)


ここは、温泉旅館というより、山小屋と思ったほうがいいです。

女夫淵温泉から鬼怒沼山への登山道の途中にある、
奥鬼怒四湯のうちの1つで、最も奥にあります。
女夫淵からは徒歩約1時間。一部アップダウンの
キツいところもあるけど、全体的にはほぼ平坦で、
景色も変化に富んでいるので、飽きずに歩けると思います。
  

さて、肝心のお湯。
男女別の内湯と、泉質の違う混浴の露天が2つ。
何といってもお勧めは露天!
裸電球が1つだけの薄暗い湯船に浸かって
空を仰ぎ見れば満天の星空!(晴れてれば、だよ。)
たった1つの裸電球でさえ邪魔に思えてきます。


ここは透明なお湯の露天。
柵の向こう、階段を降りると、白いお湯の露天風呂。


真っ暗でよく分からないけど・・・
ビール片手に星空を眺めながら。

泉質 硫化水素泉 他
効能 神経痛・糖尿病等
時間 09:00〜15:00(日帰り)
15:00〜08:00(宿泊)
19:00〜21:00(露天・女性専用)
料金 \500(日帰り)
\7,500(1泊2食)
*登山客にはお弁当も
 作ってくれます